自分を隠す。

私、いつからか自分を隠すクセがあって
それはもう自分を隠しているっていう意識もないくらいにうまく隠していて。
だけどきっと、分かる人には分かるんだろうな。こいつは本体じゃない!!みたいな感じ。
掴めない。何考えてるか分からない。変わってる。って言われる事も多かった。
実際最近あったのは、職業訓練に通ってた時の講師が最後の日にみんなにひと言っていうのがあったんだけど、私へのコメントは「最後までどんな人か分からなかった」です。笑
でも鋭い人だったから感じてたんだろうね、私が本当の自分を隠してること。だからこそ、どんな人か分からなかったんだろうな。

そして、どうしてそんなに自分を隠すのか…について師と共に掘り下げていったところ。浮かんだのはひとこと。

「はずかしい」

……えぇぇぇぇ?それだけ!?
って感じ。
師は分かる分かる!私もだから!!って大笑いしてくれたんだけど、たったそれだけの事でこんなに隠す!?

それが分かって、恥ずかしい気持ちをブロック解除して。
少しづつだけど本当の自分を出していけるようになったかな。まずは私が思っている事や、やっている事を公表しようと。
このブログを友人たち数名に公表した。

思ってたよりもみんな受け入れてくれたし、中には「私も実はそういうの好きなんだよー」って連絡くれた子もいたりして、発信していく事は大事なんだなと感じた。

自分を隠す必要ないんじゃないか!?って思えた。開け!心のトビラ!!