自分を隠す。

私、いつからか自分を隠すクセがあって
それはもう自分を隠しているっていう意識もないくらいにうまく隠していて。
だけどきっと、分かる人には分かるんだろうな。こいつは本体じゃない!!みたいな感じ。
掴めない。何考えてるか分からない。変わってる。って言われる事も多かった。
実際最近あったのは、職業訓練に通ってた時の講師が最後の日にみんなにひと言っていうのがあったんだけど、私へのコメントは「最後までどんな人か分からなかった」です。笑
でも鋭い人だったから感じてたんだろうね、私が本当の自分を隠してること。だからこそ、どんな人か分からなかったんだろうな。

そして、どうしてそんなに自分を隠すのか…について師と共に掘り下げていったところ。浮かんだのはひとこと。

「はずかしい」

……えぇぇぇぇ?それだけ!?
って感じ。
師は分かる分かる!私もだから!!って大笑いしてくれたんだけど、たったそれだけの事でこんなに隠す!?

それが分かって、恥ずかしい気持ちをブロック解除して。
少しづつだけど本当の自分を出していけるようになったかな。まずは私が思っている事や、やっている事を公表しようと。
このブログを友人たち数名に公表した。

思ってたよりもみんな受け入れてくれたし、中には「私も実はそういうの好きなんだよー」って連絡くれた子もいたりして、発信していく事は大事なんだなと感じた。

自分を隠す必要ないんじゃないか!?って思えた。開け!心のトビラ!!

見えてきた。

4回目の講座が終わった。あと1回。
実際にお客さんの手に触れるようになるのは先かもしれないけど、まずは自分の周りの人たちに会ってみよう。

そして、私の「人を癒す人になる」計画が見えてきた。なんとなく思い描いてたイメージを師に話していくうちに、ハッキリ見えてきた。
人を癒す人になるには…ってぼんやり考え始めた時から頭に浮かんでたハーブの事。
心身共に萎びてた時に、偶然嗅いだホーリーバジルの心に染みわたるような香りがずっと印象に残ってる。
その人に合ったハーブティーを調合して、身も心もホッとできるようなひと時を過ごしてもらう。話をしながらブロック解除が必要だったらブロック解除も。
いいね!いけるよ!やりなよ!!っていう師の応援をもらって「はい。やります!」って即答。まずはやりたい。やれる。やる。という気持ちから。

量子力学の事も簡単に教わったので、私の粒たちよ向かえーーー!!というジャンヌダルク的な気持ちで。笑

数字の8

エンジェルナンバーって言葉は何となく聞いたことがあったけど、詳しく知らなかったし知ろうともしてなかった。

こないだの講座の時にそんな話になって、その時に「よく見かける数字とか気になる数字ある?」って言われて4って数字が浮かんだからそう答えたら
それは「天使がそばにいる。」っていう数字だよ。天使が近くにいて応援してくれてるからうまくいくよ。って。

そして今日また面白い事が。
買い物に行った帰りに、ふと気づいたら目に入る全ての車のナンバーに8が。あらー!おもしろーい。と思いながら、最後の極め付けに家の前に車が駐車してあったから「あの車のナンバーに8があったらこの出来事は偶然じゃない。」
って考えながらその車のナンバーを確認していったら案の定8が。
ふむふむ。

8は「経済的な豊かさ」だって。
うん。ありがたいことだ。どんとこい!!

きっかけ

ある日から突然「人を癒す人になりたい。なれる気がする。」

という謎の確信がムクムクと湧いてきて、色々な事を考え検索して…

そしてまた悩み葛藤して…という日々を過ごしていました。

そうして検索の鬼と化している時に目に留まったfacebookのページ。

そこには色々なセラピストの方たちの名前と顔が並んでいて…その中でマインドブロックバスターいう言葉を知り。

そして直感で「この人に会ってみたい!」と閃いて、数分の躊躇の後メッセージを送った。

まずはマインドブロックバスターを自分で体験してみよう。

 

そして数日後、初めて師の顔を見た瞬間もう会えて嬉しくて嬉しくて!!

謎の感無量に戸惑いつつマインドブロックバスターを体験。

色々お話を聞いてもらって、ブロックを解除してもらって…

どんどん気持ちが軽くふわっと解けていく感じがした。

ドラゴンフルーツのとげとげの皮が少しづつポロリポロリとはがれていく感覚。

 

これだ!!私もなりたい。マインドブロックバスターに。

と、その場で講座の申し込みをした。迷いはなかった。

 

今日1番の驚き

思考を現実にする。という話を師とする。
例えば「○○をしたいと思うんですが、それでよければ何時間以内に○○を見せてください」みたいなこと。
どうやって…??と尋ねると宇宙に飛ばすんだよ。笑 
と言われてハッとする。
私が子供の頃からやってるやつだ。
「アレですか?私子供の時からやってます。」
と言うと笑われた。いつも子供の頃から願い事を頭のてっぺんから空の上に飛ばしてた。でも、答えが返って来るなんて知らなかった。
答えが返ってくるってことを受け入れる事が必要だよ。と言われた。

帰り道ためしてごらん♪例えば黄色い車と青いちょうを見せてくださいとか…と師に言われて、帰り道ためしてみた。
「私が進み始めたセラピストへの道をこのまま進んでいいですか?よければ24時間以内に黄色いバスを見せてください。」と。市内を黄色い路線バス走ってないから敢えて黄色いバスに設定。
帰りに寄った銀行の駐車場から出た所で黄色い車に遭遇。〝黄色いけどバスじゃないな…〟とそのまま進んだ次の赤信号で停まってる時に、右側から来たのが黄色い幼稚園バス!!
「…うそでしょー!!」と1人で思わず叫んだよ。

不思議で嬉しくて、素晴らしい経験でした。
このまま進んでいこう。