人を癒す人になりたいと思い始めて居ても立ってもいられずに

直感と閃きを頼りに進んでいったら、毎日がなんだかとても面白い。

そんな毎日を記録していこうと思います。

ブログをアメブロにしました。(写真載せたりするのにアメブロの方が簡単で…)

↓クリックで飛びます!

清掃のお知らせ (月, 29 4月 2024)
>> 続きを読む


ペンデュラムを求めて③

ペンデュラムを入手するために
あーでもないこーでもない…と
ネットの世界を数日間さまよって探し求めた。

結果
私の元に来たいといってくれてるペンデュラムを見つける事が出来て。私のために制作してもらってるペンデュラム。
とにかく手元に届くのが楽しみで
早く会いたくて仕方ない。


そして、作家さんとそのやり取りをしている間。
なんと。
1番初めに心惹かれて、でも連絡取れないと諦めていたペンデュラム。
その作家さんから連絡が来たのです!

委託販売してる商品だけど、通販も可能です。
と。

……さてどうしようか。
1つすでに依頼してるし。
ペンデュラム2つもいらないんじゃないか…

でも
やっばり何度画像を見ても心惹かれるし。
すごく輝いて見える。
道を照らすランプのイメージ。

北向き法で確認してみても「YES」
(北向き法とは筋肉反射を利用して、潜在意識の声を聞く方法。北を向いて身体の傾き方で判断する)

よし!!決めた!
2つのペンデュラムをお迎えしよう!!!


と、決意。
同じタイミングで2つのペンデュラムをお迎えすることになりました。
どちらも水晶のペンデュラムなんだけど
全然印象が違っててすごく不思議。

早く手元に届いて触れてみたい。
楽しみ。
0 コメント

ペンデュラムを求めて②

さて。
とてもワクワクするペンデュラム作家さんに出会い、私のペンデュラムはそちらにいませんか?
と問い合わせたら

ペンデュラムの縁組が得意なペンデュラムがいるので聞いてみます。
もしいたら、本人に確認とってみます。と
返事をもらって
胸を高鳴らせながら待つこと数時間。

いそうです。
本人に確認とってみたところ
「お役にたちたい」
と、言ってます。と!!

いたーーーーヽ(*´Д`*)ノ
私のペンデュラムが見つかったーーー♡
やっぱりそこにいたのね!!

その後、ペンデュラム本人が選んだチェーンと天然石を身につけた画像が送られてきた。
この時に選ぶ石も付ける位置もペンデュラム本人次第。

見た瞬間
チェーンに着けてる天然石の色合いが
妙に私っぽくて
「私っぽいペンデュラムだわー」というのが
第一印象。
そして
「不思議なペンデュラムだなぁ。」と思うと同時に「魔女」っていうイメージが浮かぶ。

作家さん自身も
アベンチュリンを選んだのは驚きました。パールを着けたいと言ったのもこの子が初めてです。
本人がとても嬉しそうなので頑張りました!と。
そして
擬人化イメージが今までにない感じで、ちょっとおもしろい方です。
と。

詳しく書いたメモをペンデュラムと同梱してくださるそう。

まだまだ楽しみは続く。
そしてペンデュラムについてのブログもまだ続く。

次回!驚きの展開が!!!←匂わせる。


0 コメント

ペンデュラムを求めて

数日前からペンデュラムが欲しくて。
師匠の元で触らせてもらった事があったんだけど
その時には全然動かなかったペンデュラム。

師が生活の中で、ペンデュラムを楽しく取り入れてる様子を見ているうちに
私の中にペンデュラム欲が芽生えた。

数年前、天然石を集めるのにはまった事があったので、久しぶりに石のサイト巡り。
これだ!っていうペンデュラムを探す。
見たら絶対分かると確信を持って、
私の元にやってくるペンデュラムはどこにいるんだろう?と探す。

ハッ!と心を惹かれるペンデュラムを発見。
一目惚れに近いような感覚で、何度見てもハッ!とする。
委託販売してる物らしく、通販はしてなさそう。どうしても気になるのでダメ元で作家さんに連絡をしてみた。
その間もペンデュラム探しは続く。

その中で、Instagramのタグから見つけた作家さんがとても面白いペンデュラム作りをしている事に気付く。

全てをペンデュラム自身に任せて制作しているとのこと。
合わせる石も。行き先も。
ペンデュラムが行きたい所にしか売れません。って。
まだ作家さん自身が出会ってない行き先があるので待機してるペンデュラム達もいると。


…もしかしてこの方の所にいるかも!?


と、ふと閃いて連絡してみた。

すると
ペンデュラムの縁組みが得意なペンデュラムがいるので聞いてみます。って。
もしいたら、そのペンデュラム本人に確認とってみます。って。

なにそれー!!!ワクワクするー!


ペンデュラムについて、熱くなってるので長くなりそう。笑
数回に分けて書いていきます。

0 コメント

ハーブの勉強開始

ついに今日からハーブの勉強が始まった。

ハーブの事を学びながら、ハーブティーを飲みながら心もホッとしながら。
穏やかで幸せな気持ちで時間を過ごしてきた。


そしてハーブの先生と色々な話をした。
私が目指している所、私の向かう先に見えているもの。私がなりたい自分。

すると、先生と志が同じなんだって
分かり合えた感覚がして
私たちの周りが明るい光に包まれたのを感じた。
希望の光に包まれたみたいだった。

私が直感で
「この方から学びたい」
って感じた事、行動に起こした事は
正しかったんだな。って実感した。

色々な事のタイミングが不思議に繋がってる。
全ては最適な方向に向かってる。


希望に満ちた心で帰る道
後ろからずっと光に照らされてるのを感じていた。

未来は明るくて
希望が溢れているよ。

0 コメント

息子の怖いもの

息子3歳。
ちょっぴり繊細な所がある。

環境の変化に敏感で、知らない場所や
いつもの場所も雰囲気が変わると不安になってしまう。

最近は私の心の動きにもすごく敏感で
よく分かってる様子。
ママ?
って、心の中を感じ取るように
じっと私の目を見る事がある。

そんな時は、ふっと気持ちを切り替えて
息子への愛で心を満たすようにする。


よく話すようになって、
自分が怖い物を伝えられるようになった。

赤い光が怖い。
赤い丸が2つ並んでると怖い。
光が点滅する様子が怖い。

赤ちゃんの頃、寝室で時々火のついたように泣く事があって。
その謎が最近解けた。
寝室にあるテレビに赤い光2つ点灯してるんだけど、それが怖かったんだって。

赤ちゃんの時から今まで3年間ずーっと怖かったんだね。気付かなくてごめんね。
紙で隠してあげたら、安心した様子。

でも、それを隠すとリモコンが届かなくなるらしく。パパが時々外してる。
そういう時は「ビクッ!!!」となって
ママ!ママ!!あれ!出てる!!!
って教えてくれる。笑

こういった怖いものって
どこからか持ってきた物なんだと思う。
空の上からなのか。
前の人生からなのか。
怖くないよーって言葉じゃどうしようもない物なんだろうから、なるべく怖くないようにしてあげよう。

そして、繊細な心がもう少しラクになるように
心を優しく覆うベールを身につけられるように。
その手助けをしてあげようと思う。

0 コメント

龍の夢

空を白い龍が5柱くらい飛んでいるのを
見つけて、驚いて

あ!!龍がいる!見て見て!


と、みんなで眺めている夢を見た。


とてもいいものを見た気分。

なので、いい夢のお裾分け。


今日は息子の七五三詣りに行ってきます。
写真撮影しないので、お詣りだけ。
3歳まで健やかに成長できた事のお礼とご報告に。
0 コメント

怪しい占い師

先日、疎遠になっていた義姉がやってきた。
些細な事で、うちの夫とすれ違ってしまい
なかなか修復できずに数年が経っていた。
みんなでしっかり話をして
力を合わせていこう。
心を開いていこう。
これから先、義母をみんなで守っていこうと。

やっと届いてよかったと思う。
私から始まった流れが
夫や周りを巻き込んで登っていくイメージ。
みんなで良くなっていこう。
一緒にいこう。という気持ち。

そんな中で夫からポロっと出た言葉

「おふくろが心配してた。
YOSHIKOが占い師みたいな事始めるんじゃないかって。」


えぇーーーー……。ちがうー
ちがいますよー!!


でも、仕方ないのかなぁ。
義母の世代にはこんな考え方なんてなかっただろうし。
そもそもこういう世界の事知らないタイプの人だしな…。
何となくこんな事やってるよ。って説明したけど理解できなかったんだろうな。
怪しい占い師って事になっちゃったのかな。
義母から見たら怪しいんだろうなぁ。笑

お義母さん
すみません
嫁、こういう方向で進んでいきますね。

私が、手段としてハーブティーを選んだのにも
同じ所からくる理由があって。
そういう世界に興味ない人にも
届ける事ができると思ったから。

「マインドブロックバスター??なにそれ怪しい。」って人でも
スピリチュアルには興味ないって人でも
ハーブティーの現実的な癒しの効果なら
受け入れてもらえると思ったから。

私は
「人の心をラクにする」っていう事を
自分のやるべき事だと思ってるから
方法はなんでもよくて。
ひらめきと、直感で
マインドブロックバスターと
ハーブティー
に辿り着いた。

間違ってないと思う。


早くハーブティーを勉強して
お義母さんに
ハーブティーブレンドして淹れてるって
安心させてあげないと。

でも、
「怪しい占い師の嫁が変なハーブティー始めた」
って
怪しさ倍増しないように願う。笑
0 コメント

子供という存在

偏頭痛持ちの私。
ここ数日、重めの頭痛に襲われてるんだけど
せっかくのお休みだし秋晴れの気持ちいい日だったので、息子を公園に連れて行った。

息子はいつも通りの調子で
車に乗る前に三輪車でちょっと1周したい。
公園に三輪車持って行きたい。
って楽しそうにワガママ言ってたんだけど
私は全然笑えなくて付き合ってあげるのも嫌で。
でも大声で何度も「いくよー!」って言うのも無理で。
心のスイッチをオフにしてしまった。

息子はそれにすぐに気付いて
「ママ?公園に行こう?」って
三輪車を片付けて自分で車に乗り込んだ。


公園に向かう途中
「三輪車つんできた?」と息子が言った言葉に
「なんで!?つんできてないよ!!」と
冷たく言い放った自分の言葉にハッとして

ごめんね。優しくできなくて。
ママ頭が痛くて。
コタなんにも悪くないのにね。ごめんね。

って申し訳なくて心からそう謝りながら
息子の顔を見たら

じっと私の顔を見たあと
ニカーって顔しわしわにして笑って
そっと手を伸ばして私の顔に触れて
私の腕をヨシヨシってなでた。


この子は私よりもずっといろんな事知ってるんだ。って感じた。私よりも魂が大人なんだ。
育てられてるのは私の方だ。
息子の優しい気持ちに心も身体も温かくなって
不思議な事に頭痛もなくなった。


子供の親に対する愛情って
本当に健気で一途で
涙が出るほど。

私は親としても人としてもまだまだだから
気持ちに左右されてしまうし
いつも優しくいられないけど
愛してるって事は伝えていかなくちゃ。
いつだって私達両親は君を想ってるって事が
息子の心の中の大切な一部となるように。

0 コメント

ハーブの講師

ハーブの人になる計画
11月から本格始動の予定。

2ヶ月くらいなかなか進まなかったんだけど
目指す所は揺るがない自信があったし
来るべき時に進むはずだって確信があったから
焦らずに、色々インプットする期間として
たくさん学ぶことができた。

私が「教わるならこの方から教わりたい」って思ってコンタクトを取った講師の方。
今日、イベントをされてるとの事で行ってみた。

お客さんの話を聞いて、体の悩みを聞いて
「今、もう頭にブレンドが浮かんでるので…」
って話してる姿を見て
「あぁ。すごいな。やっぱりこの方を選んでよかった。」って思った。

ハーブを使って人を癒す。
間違いなく私の目指してる所にいる方だった。

ハーブについて説明している姿が、神々しいように見えて。このために産まれてきてる方なんだなぁ…って感じた。天職ってこういう事か。と。

数日前に更新された講師のブログ

「今日 皆さんとお話しをして 感じたことは

一言 口に出せば とめられない心の奥の感情

それって 本当に 心が緩んだ時に 思わずでる感情で、ハーブのリラックス作用が 心を整えているんだな~って。

 

今までは せっせと せっせと ハーブティーを淹れ出来るだけ 活用法をお伝えしてましたが

 

ハーブを飲んで 心を緩めて 

 

心の毒を吐き出す。。。。

 

選んだハーブが 勝手に 心を緩めてくれる 

 

 

私に出来ることは ハーブティーを美味しく淹れること… それくらいです。

 

気づきに感謝。

 

皆さま ありがとうございます。」



私が目指している所はそこです!!!
ハーブティーで人の心をラクにしたいんです!

って1人大興奮。

これからハーブについて教わるのが本当に楽しみ。



0 コメント

ホーリーバジルリース

千歳でホーリーバジルの栽培をされている
先日、札幌のイベントでホーリーバジルのリースを販売するという告知を目にして。

ひと目見た瞬間に
「これは欲しいぞ!!」と。

しかしそのイベント期間中は、どうしても札幌に行く事が出来なくて。

とにかく欲しい気持ちは止まらないので
ひたすら毎日願っておいた。

そうしたら!
札幌に暮らす友人から連絡が。
代理で買ってきてもらう事が出来た!!
本当に嬉しかった。
願いは叶うの!本当に!
(心からありがとう。)

それから数週間の後、やっとお迎えできた。

ホーリーバジルは
空間を浄化するチカラもある。
お迎えするまでに時間経っちゃったので
ほぼドライになってるけど、まだ浄化するチカラは残ってるみたい。清涼感が漂う。
とりあえずリビングに飾った。

それから玄関へ移そう。
ホーリーバジルは聖なる植物と言われてるから

「玄関にトゥルシーをかまえる家は聖地なり死神の使者はかように家に入ること叶わず風はトゥルシーの香りを運びて、辺りを浄化す。」

来年は玄関先に植えてみよう。

続きを読む 0 コメント

松丸政道さん講座

松丸政道さん講座in札幌

受講してきた。


受講するにあたって、happyちゃんとの自己受容の動画をサッと1度見ただけで、あまり予備知識もなく。

happyちゃんについても実はあまりよく知らなくて…初め名前だけ聞いた時は「ゆるキャラ?」と思ったくらい。笑


そんな私でも、すごく納得できて勉強になった講座だった。

私が今考えてる事や知りたくて本を読み漁ってた事や、今の私の状況も。全てが繋がって

「分かった!!」って心から納得した。


思考がスッキリ。

気分爽快。


昨日聞いた中で一番私が「これだ!」って

思った言葉。


 「体験するために産まれた。

楽しむために産まれた。」


っていう言葉。

これが最近私が探してた事の答え。


空に帰った時にみんなの前でプレゼンテーションをするんだって。

私はこういうことをしてきましたー!って。

その時に恥ずかしくないように生きたい。



そして「直感」の先に「直観」がある。

直感を磨いて直感に従っていくと、「直観」が現れてくる。

直観というのは、心の中から湧き上がってくる

“こうしなきゃいけない。”

“こうするべきだ”

という感覚の事なんだって。

それはもうスピリチュアル的な感覚に近いようなものだ。って。


「…あれ。それって私がなったやつじゃない?

人の気持ちをラクにする人になりたい。ってやつ。」


そう思って、手を挙げて質問してみた。

すると

「それは直観、こっちですね。」と。


やっぱりそうだったー!!!


そうだったのかー。

自分の内側からの声だったのか…。

と、ふかーく納得した。


思考がスッキリ整って

身体の内側からエネルギーが湧いて来るような。

そんなワクワクするような気持ちが続いてる。


行って話を聞いてきて本当によかった。



0 コメント

それはきっと叶う

久しぶりに実家に帰省中。
前回帰ってきたのはずいぶん前。
まだ私が何も知らずに
うすぼんやりしてた(笑)時だった。

今回の帰省中に、両親や弟と話して
停滞してる物や滞ってる物を流していきたい。
と、思ってたけど。
いざ帰ってきてみたら。
両親の雰囲気もずいぶん軽くなってる。
私が変わったからこっちにも良い影響及ぼしてたのかな。
潜在意識は繋がってるってまた今日も実感。

そんな今日。
母から借りたTシャツ着て
鏡の前で歯を磨いていたら。
宇宙からのメッセージが!

ありがとう。

0 コメント

つばさの話③

つばさの話も今回で最後。
最後はちょっとぶっ飛びます。
受け入れられない人はそれでもいい。
ただ真実を。
つばさがくれた物と私の生きていく道をここに残しておこう。

その前に「つばさ」という名前について。
妊娠したことが分かってから、なんとなく名前の事考えてた時に「虎に翼」っていうことわざを知って、長男が虎だから2人目はつばさ…?
なんて考えてたことがあって。
15週で流産した時に、知人が「名前を付けてあげて。供養になるから」と言ってくれたのを機に、心の中にひっそりあった「つばさ」っていう名前を夫に話して公にした。
だから、つばさくん。


そんなつばさを失って数ヶ月。
気がついたら、自分の感覚が今までと違う気がして。
目にするものがキラキラキラキラ輝いてて。
その美しさに涙が出る。
人の気持ち(特に哀しみ)が分かる。
自分の事のように感じられて涙が出る。

私は自分の頭がおかしくなったんだって感じてた。
それも仕方ないな…みたいな気分で。


そして
龍の存在を感じるようになった。

初めは「どうして私はこんなに龍の事ばかり考えているんだろう」って。
おかしくなってるから仕方ないのか…と。
空に龍が飛んでるって感じるし
山に龍がいるって感じる。

そして、フラフラっと目的もなく入ったレンタルショップの小さな本のコーナーで
普段、絶対行かないような棚に向かった私の目の先には龍の本。
……どういうことだろう。買えってことなのかな。
と思い、戸惑いながらその本を買って。

その本は龍の存在を肯定する内容で
「私は頭がおかしくなったわけじゃないのかもしれない」って思えた。

そこから少しづつ少しづつ
自分の感覚を見つめ直して。
直感や閃きを無視しないように。
従うように。
進んでいたら、

人の心を癒す人になりたい。
人の気持ちをラクにする人になりたい。

って想いが自然に湧いてきた。

そして、師と出会い。
(なんと、師も龍の存在を感じる事のできる人だという事も分かり!)
私の感じている事や想っている事は妄想ではないって言ってもらえて。
哀しみを乗り越え。

今の私がいる。
これは、つばさが教えてくれたこと。
つばさが命をかけて導いてくれたこと。

やっと、分かった。
つばさが私の元にやってきた理由。
君のおかげで今の私がいる。
あの頃よりもずっと成長していろんな事が分かった私がいる。

ありがとう。生きていくよ。
0 コメント

つばさの話②

妊娠15週でお腹の中から出て行ったつばさ。
まだ性別は不明との事だったけど、私は男の子だったって確信してる。

それには理由があって。
流産から2ヶ月が過ぎた頃に、すごく印象に残る夢を見たから。

夢の中で、私は「あの赤ちゃんは私の子だ。探さなきゃ…探さなきゃ…」って必死に赤ちゃんを探してる。
そして、1人でハイハイしながらお母さんを探してる赤ちゃんをようやく見つける。
「やっと見つけた…」と、抱き上げると
パーッと黄金に輝く背景の中で、すごく嬉しそうな顔でにこーっと笑う。
っていう夢。

その赤ちゃんは、男の子で。
1人目の息子にとてもよく似た顔をしてた。

あの子はきっとつばさだった。
あの時に、空へと帰っていったんだと思う。

その頃私は職業訓練に通っていて。毎日1人1人順番に自由なテーマでスピーチがあった。
私が不思議な夢を見たその日。
私の後ろの席の方がスピーチで語り始めたこと。
それは
「子供は空の上からお母さんを見ていて、お母さんを選んで産まれてくる」
という話。
つばさからのメッセージだと思った。
「分かったよ。よく私の元に来てくれたね。ありがとう。」
そう思いながら涙を堪えきれなかった。

0 コメント

つばさの話

この数日間
流産した事。その後私に起こった事。
言葉にしたいのに、うまくまとまらなくて。
どう言葉にしたらいいのか…
と、考えている。
下書きを何度も修正して保存してる。
何回かに分けて、下書きだった日記を公開していこう。


流産から半年が過ぎた。
悲しみを乗り越えて、それから自分の心と向き合って。それまで避けていた妊娠や流産に関する色々な物を読んでみようって思えるようになって。
胎内記憶、中間生記憶についてを知っていくなかで、やっと答えが見つかったような気がする。

こんなに辛い事なんて、きっとこの世にないんだろう。ってくらいの哀しみを味わった。
よく耳にする「流産」だけど、自分が体験して初めてこの哀しみがわかった。
この哀しみを知らなければ、私は何も変わらなかった。今までと同じような日々を過ごしてた。

だけど、哀しみの中。
自分の感覚が今までと違う事を感じて。
それをどうしても無視することができず、直感と閃きを頼りにただ進んでいった。



あの時、私の元にやってきた命は
私を成長させるために来てくれたんだ。
命をかけて。


そう思えた時に、ストンと全てが腑に落ちた。
「あぁ…そうだったんだね。ありがとう。」
って、自然と言葉があふれた。


あの日、病室で小さな小さな10センチほどの君を家族で見送れて本当によかった。
大きすぎるくらいの棺の中で、小さな小さな頭に小さな帽子を被って妖精みたいだった。
こんなにまでも尊い魂だったんだね。
あの時は哀しくて哀しくて、何も分からなかったけど。
君が命をかけて私を成長させてくれたから。
私は色々な事が分かった。成長できた。

ありがとう。
君が命をかけて教えてくれた事を胸に
君が導いてくれた道をこれからまっすぐに進む。
つばさくん。ありがとう。
0 コメント

パワースポット

この場所は居心地がいいな…

気持ちいいな…って思う場所は
自分にとってのパワースポットだと思ってる。
波長が合う場所とか、それぞれ違うと思うから
一概に「ここはパワースポットだよ!」って言えないんだと思うけど。
私にとっての居心地のいい、気持ちのいい場所の1つ。
美瑛神社
先日美瑛に息子を遊びに連れて行った帰りに
無性に寄りたくなって、行ってきた。
久しぶり。
たぶん4、5年ぶりくらいかなぁ…。
これまで美瑛に行く機会は何度もあったのに、思い出す事なかった。
ふと思い出して「行ってみたい」と思った、その直感に従って。
昔よりも少し賑わってたけど、空気は全然変わってなくて
澄んだ気持ちのいい場所だった。
安心した。
温かい気持ちに包まれながら、お参りをしておみくじをひいてきた。
おみくじには
「いつもにこにこ感謝の気持ち。感謝の気持ちを忘れずに。」と、
これまた温かい言葉と大吉を頂いて。
ひたすら穏やかさに包まれるひと時だった。
ありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れずに。
0 コメント

夫の中身!?

我が家は自営業。私は自営業の嫁。

今は、外で働く事をやめて家業の手伝いをしたり事務経理関係をやったりしてる。

そうしながら、人の気持ちをラクにする人になるための支度中。


私がマインドブロックバスターになって、

自分の事を日々ブロック解除するようになって。

時々、夫のブロック解除もしたりして。

そうしたら、家業が順調に回るようになってきた。

ありがたい事に、途切れずに仕事が入ってくるようになってきた。


まずはありがとう!!と感謝を飛ばす。


急に忙しくなって、納期が迫ってたり

すんなりいかない案件とかもあったりするんだけど…

先日、お昼ご飯の準備をしてる時。

ふと、居間のいつも主人が座ってるロッキングチェアに夫が座ってるのが見えて

ハッと目をやると、いない。

そうだよね。下の工房で作業中だよね…

と、思うも、

何度も何度も夫が座ってるのが見える。

「…夫の中身が休憩してるわ……」

深夜まで残業したり、なかなか進まない案件にメンタル磨り減ったりしてたからな…

と、妙に納得いって。


お昼の休憩の時に

「中身が抜けてそこに座ってるよ。笑

今日は早めに休みなー疲れてるんだよー」

と話すと

「訳の分からないことを言わないでくれ!」

と、言ってたけど

その日は早めに休んでました。


人間無理しちゃだめなんだなぁーって

つくづく思った出来事。

0 コメント

中間生記憶

この数日間、毎日のように目にする「中間生記憶」の話


子供たちが産まれる前にいた世界の話。

お母さんを選んで産まれてくるという話。

生まれてくる時に自分の人生を決めて産まれてくるという話。


毎日目にする。そのたびに


何かを思い出さなくちゃいけないような。


何かが分かりそうで分からないもどかしさのような。


焦燥感にかられてる。

私がこの生で学ぶべき事は何なんだろう。

色々な事が急速に分かり始めているこの数ヶ月。

今こうして何度も目にする中間生記憶の話が「思い出せ」って告げてるような気がして仕方ない。

0 コメント

愛を贈る

数年ぶりに友人が会いに来てくれた。

日程調整が厳しい中、なんとかうまくいってやっと会えた。
数年前には話せなかったような深い話や内面の話もできて、それは私が隠していた自分をオープンにする事で導かれた事のような気がして。
会わなきゃいけなかったんだな。ってしみじみと感じた。
彼女は昔からとてもとても明るい人で
深く沈み込む事があんまりなくて、持って生まれて「陽」なイメージの人。
周りに影響されることがない揺るぎない明るさ。
その明るさは、彼女自身はもちろんだけど、
彼女の周りの人も救えるものだっていう気がして。
そういうイメージを持って過ごしてみなよーと話す。
 
私がやってる事で、接する人を優しい気持ちでフワッと包み込むようなイメージをもつっていうのがある。相手を包み込むイメージ。
私と接した人が少しでも気分良くなってくれたらいいね。と思って店員さん相手によくやる。
ありがとう。お疲れさまです。という気持ちを込めて。
師は「愛を贈る」っていう言葉を使ってて、なるほどー!!!と思った。
私自身にそういう余裕ない時も多々あるけど。笑
気付いた時にはやるようにしてる。
そういうのって必ず伝わると思う。
 
 
鍼灸師の友人からも似たような話を聞いてすごく納得したんだけど、鍼灸の師匠から聞いた話で
「うまく行かない時は相手の人をピンクやゴールドのオーラで包んでハグするといい」って。
 
分かるーーー!それやってるー!!!
 
ってすごく嬉しかった。
完全に自己流で、気付いた時から勝手にやってる事だったから。
これでいいんだねー!!って思って嬉しかった。
 
愛を込めてこの記事を書いてみる。
読んだ人が優しい温かいもので包まれるように。
愛を贈る。
0 コメント

君は僕に勇気をくれる

facebookに流れてきた動画。

なにげなく見たけど涙が出た。

美しい歌声と歌詞。

 

何度も耳にして知っている曲なのに、何故か今すごく響いた。

 

 

「許す」ということ

先日友人たちとのやり取りの中で、
「許す」がテーマだ。
という話になって考えたこと。

許すということ。

私も「許せない。絶対に一生許さない」って思ってる人はいた。
でも、いつからか思い出した時の胸のざわつきがどんどん少なくなっていってる。
それが「許せた」ことになったとは思わないけど。

嫌な事をされた
嫌な思いをした
憎い。悔しい。辛い。許せない。

そんな相手の事、無理に許さなくてもいいんじゃないかな。

自分にできるのは、自分を慰めること。
認めてあげること。
自分を許してあげることなんじゃないかな。って思うようになった。

辛い思いをした、悲しい思いをした自分を
つらかったね。悲しかったね。って、まずは認めて抱きしめてあげるイメージをもつ。
そうしていくと、いつの日か辛かった思い出がそんなに辛くなくなってく。
思い出自体は消えないけど、思い出した時の胸の痛みが軽くなっていく。

そうしたら、なんだか
あの人のことなんて、もうどうでもよくなってきたわ…って思うようになる。
許すとか許さないとか。どうでもいいな…。
ってなっていく。

だって私がそうだったから。

「許す」って難しい。だけど、自分のことなら許せるような気がするよ。
だから、まずは自分を認めてあげる所から。

Tulsi(トゥルシー)

ホームページのタイトルを変えた。

Tulsiトゥルシー。

私がハーブティーの人になろうと思ったきっかけのハーブ。

ホーリーバジルの別名。サンスクリット語で「比類なきもの」っていう意味。

素敵。

 

私が目指してるオリジナルハーブティーをブレンドするサロンができたら

屋号をTulsi(トゥルシー)にしようと思う。

 

*画像はラベンダーです。笑

 

すべての力は自分の内面から生じる

学びの時期が続いてます。

今は色々な物を見聞きして見聞を広める時期らしく、ひたすらインプットの日々。
今まで何となく知ってたけど知ろうとしてなかったこと、これを機にたくさん学んでいこう。

こないだ読んだ本で興味深かったこと。

「仕草は思考に影響を及ぼす」

眉をグッとしかめながら上機嫌をキープするのが難しいように、肩と首がほぐれた状態で不快感を覚えることは難しい。
身体の状態は思考に必ず影響を与える。

きっと誰でも自信のない時は、身体を小さくして視線を下に向け、縮こまった姿勢を取っている。
それを逆にしてみたらいい。
意識的に明るく自信に満ちた仕草をする事で、思考もポジティブに変化する。
身体をいっぱいに伸ばし、胸を広げ、脚を大きく広げ、大股で歩く。
実際にホルモンの分泌量も変わるらしい。

私も、背が高い事をコンプレックスに思ってた時期が長かった事もあり、正真正銘の猫背!!
意識して姿勢を変えようと思う。
胸を開いて大きく息を吸うだけで、いい気分になるよね。



マインドブロック体験記(今さら)

わたしが初めてマインドブロックバスターによるブロック解除を体験した時の事を思い出してみようと思う。
1時間のセッションで確か5個くらいのブロックを解除してもらった。
初めは「ん??これだけなの?」
っていう不思議な、だけど楽しい気分。

それから少しづつ色々な話をしながら
ブロック解除してもらっていくうちに
どんどん気持ちが晴れて明るくなっていく感じ。
頭の周りのモヤが晴れていくような感じ。

そして、最も私が囚われていた気持ち
「流産してしまった悲しみ」のブロックを解除してもらった時には、涙がポロポロこぼれていくと同時に、ふわっと安心感が湧いてきた。
よかった…やっと乗り越えられる。っていう安心感。

そして、ほかほかと温かい気持ちを抱えて帰路に着く車の中、運転している時の晴れ晴れとした気持ち!!
私が1番変化を実感したのは夫の態度。明らかに態度が柔らかくなった。イライラする様子をぶつけてくる事も無くなって、家の中の空気も軽くなった。見違えるほどに。
何よりも私が明るくいられる事が家の雰囲気を変えた。息子に対してもイライラしなくなった。
潜在意識は繋がってるから、自分が変わるだけで周りも変わるって実感した。

お金に対しての意識も変わった。
無くなっていく……って考えだったんだけど、お金の循環を感じられるようになった。払う事で得られるもの、そうする事でまた巡ってくる。
そんなふうな事を思えるようになった。

そして3週間くらい経って気付いた。
あんなに思い出しては何度も何度も悲しんでいた流産の事を、全く思い出していないことに。
そして思い出しても、胸が締め付けられるような悲しみに襲われないことに。
よかったんだって、少しだけでも私たちの元へやって来てくれたんだって思えるようになった。
この悲しみを味わった事で、私は同じ経験をした人の悲しみを分かってあげる事ができる。
そう思えるようになってた。

そんな体験をして、私は自分がマインドブロックバスターになったんだけど、自分でブロック解除できるようになってほんとによかった。
毎日自分の中に湧いてくる気持ちをブロック解除する日々。スッと気持ちを切り替える事が出来るからほんとに助かってる。
あんな事言われた…ってクヨクヨしないし。
ムカつく!!!ってなってもスッと冷静になれるし。小さい頃の何度も繰り返し思い出しちゃう嫌な思い出も。許せない人の事を思い出した時も。
何度も何度もブロック解除。

毎日の暮らしの中で、すぐに簡単に誰でもできるように生み出された手法っていうのを実感する日々。

ココナラ始めました

得意を売り買いココナラ♪
のCMで聞き覚えのあるココナラ。
マインドブロックバスターの方々がたくさん出品されてるので、私も始めてみた。

まずは無料で10人解除させてもらって
そこからしばらくはブロック1つ500円でやってみようかな。意外に無料お試しのご注文がゾクゾクと頂けてありがたいことです。

ここを見てくれている友人たちはまだまだ無料で解除し続けるので、いつでも声かけてくださいね。

心のブロックを解除します。
潜在意識の持つチカラを引き出し前に進むお手伝い   https://coconala.com/services/358700


先日虹が出そうで出てない天気の日。
どうしても虹が見たい私は宇宙に願い事を飛ばしてみた。
「私の行く先が順風満帆であるならば祝福してください。虹を見せてください。」と。
夕方近くなってもう日も沈む頃に出ましたよ!
虹が!!!ありがとう!
思考は現実化する。とか引き寄せとか。
ほんとに必ずあるって実感する日々。

完璧な存在

友人とゆっくりお茶をしよう。という事で、友人と友人のとこの生後1ヶ月半の赤ちゃんと、お話してきた。
その友人とは今年に入ってから知り合った仲なんだけど、初めて見た時からなんだか気になる存在で仲良くなりたいって思ってて。不思議な事に自然にちゃーんと仲良くなれた。波長が合うっていうのかな。大好きな友人の1人。

そんな彼女と、産まれたばかりの赤ちゃんと。
お話して印象的だったこと。
彼女が、まだ妊娠の予定もないような状態の時にあるお坊さんの所に行った時の話で

子供はその時その瞬間
常にその子にとって完璧である。
他の子と比べたりしなくていい。

って教わったんだって。その事を知った彼女の元には1年後、素晴らしく輝く生命が産まれてきて。
この子は、最良のタイミングで、最良の両親の元に、授かるべくして産まれてきたんだな。って感じた。神々しさを感じた。
赤ちゃんは、育てるために産まれてくるんじゃなくて、その逆で。私たちを育ててくれるために産まれてくるんだね。って友人と話した。

子供だけじゃないよ。
大人もそう。
みんな常に完璧で素晴らしいんだ。
って、私も教わったばかり。
だから、自分を信じる。
目の前にいる人を信じる。
まずはそこから。

お勉強開始

ハーブティーのお勉強を始めた。まずは独学で。
だってハーブティーと触れ合う生活して来なかったから何も知らないんだもん。
シロウトすぎるのに、ハーブティーの人になろうとする無謀さ。でも特に不安を感じてはいないから何とかなるんだろうと思う。

北海道のハーブを扱いたい。と思ってる。
北海道でハーブを作ってる小さいハーブ農家さんを見つけたので、そこのお試しハーブティーセット。
このハーブは何に効果があるのか…飲みながら香りを嗅ぎながら。図書館から借りてきた本を広げて。楽しい。
もちろんホーリーバジルも扱いたいと思ってたら、北海道にホーリーバジル農家さんも見つけた。そこのホーリーバジルティーも頼んでるから飲んでみるの楽しみだな。

独学でどこまでいけるか。教わりに行った方が早いのは間違いないんだよね。
教わるならこの方から教わりたい…っていう講師の方がいて、そちらも少し動き出しそうな気配。
どうなるか。
とにかく流れに乗っていくだけ。いけ!!

マインドブロックバスター®︎

マインドブロックバスターになったよ。
さて。マインドブロックバスターについて説明する時がきたかな。

片手に軽く触るだけで
3分で1個
心のブロック解除

…なにそれ?
って感じだよね。私もそうだった。
実際、調べてみてもよく分からないまま体験セッションを受けに師の元へ向かったし。
ネットで深く調べていけばマイナスな情報もたくさん出てくるけど、そういうのは敢えて見ずに。目を逸らして。
まずは自分が試してみよう。
という直感を頼りに。

マインドブロックバスター。
片手に触れて、その人の潜在意識の中にある
ブロックのイメージを見る。
心のブロックってなに?ってなるよね。
何かやりたい!とかこうしたい!とか思った時に「でもなー…」とか「どうせ…」とか思っちゃう事あると思う。その「でもなー…」や「どうせ…」が心のブロック。
「私なんて…」とか思っちゃうことあったら、それも。何度も思い出しちゃう辛い思い出。考えると漠然とモヤモヤする事。
そういう心のブロックのイメージを、プラスのイメージに入れ替える。それだけの技法。
その人が持つチカラを発揮できるようにするお手伝い。前に進めるように、邪魔してる物を無くして進みやすくするお手伝い。

その、ブロックのイメージを見るっていうのがすごく面白くて。突拍子もないイメージが見えて吹き出す事もあったりして。これから、笑いながら楽しくブロック解除していきたいなって思う。
悩み事を深くまで話す必要もないから、気楽にブロック解除して少しでも楽しく明るい気持ちで日々を過ごせるようになってほしいな。

まずは友人や知人達に無料体験してもらおうと思ってるので、興味ある方いたら連絡くださいね。


会いたい人には会える。

私には大好きなカフェがあって。とってもおしゃれで可愛いお店。私がハーブティーで人の気持ちをラクにしてあげたいって考え始めたきっかけのお店。

辛い事があって心が固くしぼんでしまっていた時に、友人に連れて行ってもらったんだけど、そこで友人が頼んだホーリーバジルティーの香りがすごくいい香りで、心も体もふわふわっとほどけていくようだった。
それまでハーブティーに興味を持った事なかったのに、そのホーリーバジルティーの香りと店内の優しく温かい雰囲気はずっと印象に残ってた。

そしてふとしたきっかけで、オーナーさんの奥様が友人の知り合いだということになり。
私は、会いたい!会って直接お礼が言いたい!色んな話を聞きたい!という気持ちに突き動かされ、手紙を書いてお店に行ってオーナーさんに渡した。便箋2枚に想いを込めて。笑
友人伝いにお返事を頂けて、SNS上でお友達になった。友人と3人で会う事になった。
お手紙をすごく喜んでいただけて、あー伝わったんだ!よかった!!という気持ちでいっぱい。文章に感謝と愛をたくさん込めたから、伝わって嬉しかった。

想いは伝わるし会いたい人には会える。
会いたいと思う人はきっと今の自分に必要な人だから会いに行った方がいい。パッと一瞬浮かんだ気持ちを逃さないようにつかまえよう。
そう感じた出来事でした。

自分を隠す。

私、いつからか自分を隠すクセがあって
それはもう自分を隠しているっていう意識もないくらいにうまく隠していて。
だけどきっと、分かる人には分かるんだろうな。こいつは本体じゃない!!みたいな感じ。
掴めない。何考えてるか分からない。変わってる。って言われる事も多かった。
実際最近あったのは、職業訓練に通ってた時の講師が最後の日にみんなにひと言っていうのがあったんだけど、私へのコメントは「最後までどんな人か分からなかった」です。笑
でも鋭い人だったから感じてたんだろうね、私が本当の自分を隠してること。だからこそ、どんな人か分からなかったんだろうな。

そして、どうしてそんなに自分を隠すのか…について師と共に掘り下げていったところ。浮かんだのはひとこと。

「はずかしい」

……えぇぇぇぇ?それだけ!?
って感じ。
師は分かる分かる!私もだから!!って大笑いしてくれたんだけど、たったそれだけの事でこんなに隠す!?

それが分かって、恥ずかしい気持ちをブロック解除して。
少しづつだけど本当の自分を出していけるようになったかな。まずは私が思っている事や、やっている事を公表しようと。
このブログを友人たち数名に公表した。

思ってたよりもみんな受け入れてくれたし、中には「私も実はそういうの好きなんだよー」って連絡くれた子もいたりして、発信していく事は大事なんだなと感じた。

自分を隠す必要ないんじゃないか!?って思えた。開け!心のトビラ!!

見えてきた。

4回目の講座が終わった。あと1回。
実際にお客さんの手に触れるようになるのは先かもしれないけど、まずは自分の周りの人たちに会ってみよう。

そして、私の「人を癒す人になる」計画が見えてきた。なんとなく思い描いてたイメージを師に話していくうちに、ハッキリ見えてきた。
人を癒す人になるには…ってぼんやり考え始めた時から頭に浮かんでたハーブの事。
心身共に萎びてた時に、偶然嗅いだホーリーバジルの心に染みわたるような香りがずっと印象に残ってる。
その人に合ったハーブティーを調合して、身も心もホッとできるようなひと時を過ごしてもらう。話をしながらブロック解除が必要だったらブロック解除も。
いいね!いけるよ!やりなよ!!っていう師の応援をもらって「はい。やります!」って即答。まずはやりたい。やれる。やる。という気持ちから。

量子力学の事も簡単に教わったので、私の粒たちよ向かえーーー!!というジャンヌダルク的な気持ちで。笑