愛を贈る

数年ぶりに友人が会いに来てくれた。

日程調整が厳しい中、なんとかうまくいってやっと会えた。
数年前には話せなかったような深い話や内面の話もできて、それは私が隠していた自分をオープンにする事で導かれた事のような気がして。
会わなきゃいけなかったんだな。ってしみじみと感じた。
彼女は昔からとてもとても明るい人で
深く沈み込む事があんまりなくて、持って生まれて「陽」なイメージの人。
周りに影響されることがない揺るぎない明るさ。
その明るさは、彼女自身はもちろんだけど、
彼女の周りの人も救えるものだっていう気がして。
そういうイメージを持って過ごしてみなよーと話す。
 
私がやってる事で、接する人を優しい気持ちでフワッと包み込むようなイメージをもつっていうのがある。相手を包み込むイメージ。
私と接した人が少しでも気分良くなってくれたらいいね。と思って店員さん相手によくやる。
ありがとう。お疲れさまです。という気持ちを込めて。
師は「愛を贈る」っていう言葉を使ってて、なるほどー!!!と思った。
私自身にそういう余裕ない時も多々あるけど。笑
気付いた時にはやるようにしてる。
そういうのって必ず伝わると思う。
 
 
鍼灸師の友人からも似たような話を聞いてすごく納得したんだけど、鍼灸の師匠から聞いた話で
「うまく行かない時は相手の人をピンクやゴールドのオーラで包んでハグするといい」って。
 
分かるーーー!それやってるー!!!
 
ってすごく嬉しかった。
完全に自己流で、気付いた時から勝手にやってる事だったから。
これでいいんだねー!!って思って嬉しかった。
 
愛を込めてこの記事を書いてみる。
読んだ人が優しい温かいもので包まれるように。
愛を贈る。
0 コメント

君は僕に勇気をくれる

facebookに流れてきた動画。

なにげなく見たけど涙が出た。

美しい歌声と歌詞。

 

何度も耳にして知っている曲なのに、何故か今すごく響いた。

 

 

「許す」ということ

先日友人たちとのやり取りの中で、
「許す」がテーマだ。
という話になって考えたこと。

許すということ。

私も「許せない。絶対に一生許さない」って思ってる人はいた。
でも、いつからか思い出した時の胸のざわつきがどんどん少なくなっていってる。
それが「許せた」ことになったとは思わないけど。

嫌な事をされた
嫌な思いをした
憎い。悔しい。辛い。許せない。

そんな相手の事、無理に許さなくてもいいんじゃないかな。

自分にできるのは、自分を慰めること。
認めてあげること。
自分を許してあげることなんじゃないかな。って思うようになった。

辛い思いをした、悲しい思いをした自分を
つらかったね。悲しかったね。って、まずは認めて抱きしめてあげるイメージをもつ。
そうしていくと、いつの日か辛かった思い出がそんなに辛くなくなってく。
思い出自体は消えないけど、思い出した時の胸の痛みが軽くなっていく。

そうしたら、なんだか
あの人のことなんて、もうどうでもよくなってきたわ…って思うようになる。
許すとか許さないとか。どうでもいいな…。
ってなっていく。

だって私がそうだったから。

「許す」って難しい。だけど、自分のことなら許せるような気がするよ。
だから、まずは自分を認めてあげる所から。

Tulsi(トゥルシー)

ホームページのタイトルを変えた。

Tulsiトゥルシー。

私がハーブティーの人になろうと思ったきっかけのハーブ。

ホーリーバジルの別名。サンスクリット語で「比類なきもの」っていう意味。

素敵。

 

私が目指してるオリジナルハーブティーをブレンドするサロンができたら

屋号をTulsi(トゥルシー)にしようと思う。

 

*画像はラベンダーです。笑

 

すべての力は自分の内面から生じる

学びの時期が続いてます。

今は色々な物を見聞きして見聞を広める時期らしく、ひたすらインプットの日々。
今まで何となく知ってたけど知ろうとしてなかったこと、これを機にたくさん学んでいこう。

こないだ読んだ本で興味深かったこと。

「仕草は思考に影響を及ぼす」

眉をグッとしかめながら上機嫌をキープするのが難しいように、肩と首がほぐれた状態で不快感を覚えることは難しい。
身体の状態は思考に必ず影響を与える。

きっと誰でも自信のない時は、身体を小さくして視線を下に向け、縮こまった姿勢を取っている。
それを逆にしてみたらいい。
意識的に明るく自信に満ちた仕草をする事で、思考もポジティブに変化する。
身体をいっぱいに伸ばし、胸を広げ、脚を大きく広げ、大股で歩く。
実際にホルモンの分泌量も変わるらしい。

私も、背が高い事をコンプレックスに思ってた時期が長かった事もあり、正真正銘の猫背!!
意識して姿勢を変えようと思う。
胸を開いて大きく息を吸うだけで、いい気分になるよね。



マインドブロック体験記(今さら)

わたしが初めてマインドブロックバスターによるブロック解除を体験した時の事を思い出してみようと思う。
1時間のセッションで確か5個くらいのブロックを解除してもらった。
初めは「ん??これだけなの?」
っていう不思議な、だけど楽しい気分。

それから少しづつ色々な話をしながら
ブロック解除してもらっていくうちに
どんどん気持ちが晴れて明るくなっていく感じ。
頭の周りのモヤが晴れていくような感じ。

そして、最も私が囚われていた気持ち
「流産してしまった悲しみ」のブロックを解除してもらった時には、涙がポロポロこぼれていくと同時に、ふわっと安心感が湧いてきた。
よかった…やっと乗り越えられる。っていう安心感。

そして、ほかほかと温かい気持ちを抱えて帰路に着く車の中、運転している時の晴れ晴れとした気持ち!!
私が1番変化を実感したのは夫の態度。明らかに態度が柔らかくなった。イライラする様子をぶつけてくる事も無くなって、家の中の空気も軽くなった。見違えるほどに。
何よりも私が明るくいられる事が家の雰囲気を変えた。息子に対してもイライラしなくなった。
潜在意識は繋がってるから、自分が変わるだけで周りも変わるって実感した。

お金に対しての意識も変わった。
無くなっていく……って考えだったんだけど、お金の循環を感じられるようになった。払う事で得られるもの、そうする事でまた巡ってくる。
そんなふうな事を思えるようになった。

そして3週間くらい経って気付いた。
あんなに思い出しては何度も何度も悲しんでいた流産の事を、全く思い出していないことに。
そして思い出しても、胸が締め付けられるような悲しみに襲われないことに。
よかったんだって、少しだけでも私たちの元へやって来てくれたんだって思えるようになった。
この悲しみを味わった事で、私は同じ経験をした人の悲しみを分かってあげる事ができる。
そう思えるようになってた。

そんな体験をして、私は自分がマインドブロックバスターになったんだけど、自分でブロック解除できるようになってほんとによかった。
毎日自分の中に湧いてくる気持ちをブロック解除する日々。スッと気持ちを切り替える事が出来るからほんとに助かってる。
あんな事言われた…ってクヨクヨしないし。
ムカつく!!!ってなってもスッと冷静になれるし。小さい頃の何度も繰り返し思い出しちゃう嫌な思い出も。許せない人の事を思い出した時も。
何度も何度もブロック解除。

毎日の暮らしの中で、すぐに簡単に誰でもできるように生み出された手法っていうのを実感する日々。

ココナラ始めました

得意を売り買いココナラ♪
のCMで聞き覚えのあるココナラ。
マインドブロックバスターの方々がたくさん出品されてるので、私も始めてみた。

まずは無料で10人解除させてもらって
そこからしばらくはブロック1つ500円でやってみようかな。意外に無料お試しのご注文がゾクゾクと頂けてありがたいことです。

ここを見てくれている友人たちはまだまだ無料で解除し続けるので、いつでも声かけてくださいね。

心のブロックを解除します。
潜在意識の持つチカラを引き出し前に進むお手伝い   https://coconala.com/services/358700


先日虹が出そうで出てない天気の日。
どうしても虹が見たい私は宇宙に願い事を飛ばしてみた。
「私の行く先が順風満帆であるならば祝福してください。虹を見せてください。」と。
夕方近くなってもう日も沈む頃に出ましたよ!
虹が!!!ありがとう!
思考は現実化する。とか引き寄せとか。
ほんとに必ずあるって実感する日々。

完璧な存在

友人とゆっくりお茶をしよう。という事で、友人と友人のとこの生後1ヶ月半の赤ちゃんと、お話してきた。
その友人とは今年に入ってから知り合った仲なんだけど、初めて見た時からなんだか気になる存在で仲良くなりたいって思ってて。不思議な事に自然にちゃーんと仲良くなれた。波長が合うっていうのかな。大好きな友人の1人。

そんな彼女と、産まれたばかりの赤ちゃんと。
お話して印象的だったこと。
彼女が、まだ妊娠の予定もないような状態の時にあるお坊さんの所に行った時の話で

子供はその時その瞬間
常にその子にとって完璧である。
他の子と比べたりしなくていい。

って教わったんだって。その事を知った彼女の元には1年後、素晴らしく輝く生命が産まれてきて。
この子は、最良のタイミングで、最良の両親の元に、授かるべくして産まれてきたんだな。って感じた。神々しさを感じた。
赤ちゃんは、育てるために産まれてくるんじゃなくて、その逆で。私たちを育ててくれるために産まれてくるんだね。って友人と話した。

子供だけじゃないよ。
大人もそう。
みんな常に完璧で素晴らしいんだ。
って、私も教わったばかり。
だから、自分を信じる。
目の前にいる人を信じる。
まずはそこから。

お勉強開始

ハーブティーのお勉強を始めた。まずは独学で。
だってハーブティーと触れ合う生活して来なかったから何も知らないんだもん。
シロウトすぎるのに、ハーブティーの人になろうとする無謀さ。でも特に不安を感じてはいないから何とかなるんだろうと思う。

北海道のハーブを扱いたい。と思ってる。
北海道でハーブを作ってる小さいハーブ農家さんを見つけたので、そこのお試しハーブティーセット。
このハーブは何に効果があるのか…飲みながら香りを嗅ぎながら。図書館から借りてきた本を広げて。楽しい。
もちろんホーリーバジルも扱いたいと思ってたら、北海道にホーリーバジル農家さんも見つけた。そこのホーリーバジルティーも頼んでるから飲んでみるの楽しみだな。

独学でどこまでいけるか。教わりに行った方が早いのは間違いないんだよね。
教わるならこの方から教わりたい…っていう講師の方がいて、そちらも少し動き出しそうな気配。
どうなるか。
とにかく流れに乗っていくだけ。いけ!!

マインドブロックバスター®︎

マインドブロックバスターになったよ。
さて。マインドブロックバスターについて説明する時がきたかな。

片手に軽く触るだけで
3分で1個
心のブロック解除

…なにそれ?
って感じだよね。私もそうだった。
実際、調べてみてもよく分からないまま体験セッションを受けに師の元へ向かったし。
ネットで深く調べていけばマイナスな情報もたくさん出てくるけど、そういうのは敢えて見ずに。目を逸らして。
まずは自分が試してみよう。
という直感を頼りに。

マインドブロックバスター。
片手に触れて、その人の潜在意識の中にある
ブロックのイメージを見る。
心のブロックってなに?ってなるよね。
何かやりたい!とかこうしたい!とか思った時に「でもなー…」とか「どうせ…」とか思っちゃう事あると思う。その「でもなー…」や「どうせ…」が心のブロック。
「私なんて…」とか思っちゃうことあったら、それも。何度も思い出しちゃう辛い思い出。考えると漠然とモヤモヤする事。
そういう心のブロックのイメージを、プラスのイメージに入れ替える。それだけの技法。
その人が持つチカラを発揮できるようにするお手伝い。前に進めるように、邪魔してる物を無くして進みやすくするお手伝い。

その、ブロックのイメージを見るっていうのがすごく面白くて。突拍子もないイメージが見えて吹き出す事もあったりして。これから、笑いながら楽しくブロック解除していきたいなって思う。
悩み事を深くまで話す必要もないから、気楽にブロック解除して少しでも楽しく明るい気持ちで日々を過ごせるようになってほしいな。

まずは友人や知人達に無料体験してもらおうと思ってるので、興味ある方いたら連絡くださいね。


会いたい人には会える。

私には大好きなカフェがあって。とってもおしゃれで可愛いお店。私がハーブティーで人の気持ちをラクにしてあげたいって考え始めたきっかけのお店。

辛い事があって心が固くしぼんでしまっていた時に、友人に連れて行ってもらったんだけど、そこで友人が頼んだホーリーバジルティーの香りがすごくいい香りで、心も体もふわふわっとほどけていくようだった。
それまでハーブティーに興味を持った事なかったのに、そのホーリーバジルティーの香りと店内の優しく温かい雰囲気はずっと印象に残ってた。

そしてふとしたきっかけで、オーナーさんの奥様が友人の知り合いだということになり。
私は、会いたい!会って直接お礼が言いたい!色んな話を聞きたい!という気持ちに突き動かされ、手紙を書いてお店に行ってオーナーさんに渡した。便箋2枚に想いを込めて。笑
友人伝いにお返事を頂けて、SNS上でお友達になった。友人と3人で会う事になった。
お手紙をすごく喜んでいただけて、あー伝わったんだ!よかった!!という気持ちでいっぱい。文章に感謝と愛をたくさん込めたから、伝わって嬉しかった。

想いは伝わるし会いたい人には会える。
会いたいと思う人はきっと今の自分に必要な人だから会いに行った方がいい。パッと一瞬浮かんだ気持ちを逃さないようにつかまえよう。
そう感じた出来事でした。