ペンデュラムを求めて③

ペンデュラムを入手するために
あーでもないこーでもない…と
ネットの世界を数日間さまよって探し求めた。

結果
私の元に来たいといってくれてるペンデュラムを見つける事が出来て。私のために制作してもらってるペンデュラム。
とにかく手元に届くのが楽しみで
早く会いたくて仕方ない。


そして、作家さんとそのやり取りをしている間。
なんと。
1番初めに心惹かれて、でも連絡取れないと諦めていたペンデュラム。
その作家さんから連絡が来たのです!

委託販売してる商品だけど、通販も可能です。
と。

……さてどうしようか。
1つすでに依頼してるし。
ペンデュラム2つもいらないんじゃないか…

でも
やっばり何度画像を見ても心惹かれるし。
すごく輝いて見える。
道を照らすランプのイメージ。

北向き法で確認してみても「YES」
(北向き法とは筋肉反射を利用して、潜在意識の声を聞く方法。北を向いて身体の傾き方で判断する)

よし!!決めた!
2つのペンデュラムをお迎えしよう!!!


と、決意。
同じタイミングで2つのペンデュラムをお迎えすることになりました。
どちらも水晶のペンデュラムなんだけど
全然印象が違っててすごく不思議。

早く手元に届いて触れてみたい。
楽しみ。
0 コメント

ペンデュラムを求めて②

さて。
とてもワクワクするペンデュラム作家さんに出会い、私のペンデュラムはそちらにいませんか?
と問い合わせたら

ペンデュラムの縁組が得意なペンデュラムがいるので聞いてみます。
もしいたら、本人に確認とってみます。と
返事をもらって
胸を高鳴らせながら待つこと数時間。

いそうです。
本人に確認とってみたところ
「お役にたちたい」
と、言ってます。と!!

いたーーーーヽ(*´Д`*)ノ
私のペンデュラムが見つかったーーー♡
やっぱりそこにいたのね!!

その後、ペンデュラム本人が選んだチェーンと天然石を身につけた画像が送られてきた。
この時に選ぶ石も付ける位置もペンデュラム本人次第。

見た瞬間
チェーンに着けてる天然石の色合いが
妙に私っぽくて
「私っぽいペンデュラムだわー」というのが
第一印象。
そして
「不思議なペンデュラムだなぁ。」と思うと同時に「魔女」っていうイメージが浮かぶ。

作家さん自身も
アベンチュリンを選んだのは驚きました。パールを着けたいと言ったのもこの子が初めてです。
本人がとても嬉しそうなので頑張りました!と。
そして
擬人化イメージが今までにない感じで、ちょっとおもしろい方です。
と。

詳しく書いたメモをペンデュラムと同梱してくださるそう。

まだまだ楽しみは続く。
そしてペンデュラムについてのブログもまだ続く。

次回!驚きの展開が!!!←匂わせる。


続きを読む 0 コメント

ペンデュラムを求めて

数日前からペンデュラムが欲しくて。
師匠の元で触らせてもらった事があったんだけど
その時には全然動かなかったペンデュラム。

師が生活の中で、ペンデュラムを楽しく取り入れてる様子を見ているうちに
私の中にペンデュラム欲が芽生えた。

数年前、天然石を集めるのにはまった事があったので、久しぶりに石のサイト巡り。
これだ!っていうペンデュラムを探す。
見たら絶対分かると確信を持って、
私の元にやってくるペンデュラムはどこにいるんだろう?と探す。

ハッ!と心を惹かれるペンデュラムを発見。
一目惚れに近いような感覚で、何度見てもハッ!とする。
委託販売してる物らしく、通販はしてなさそう。どうしても気になるのでダメ元で作家さんに連絡をしてみた。
その間もペンデュラム探しは続く。

その中で、Instagramのタグから見つけた作家さんがとても面白いペンデュラム作りをしている事に気付く。

全てをペンデュラム自身に任せて制作しているとのこと。
合わせる石も。行き先も。
ペンデュラムが行きたい所にしか売れません。って。
まだ作家さん自身が出会ってない行き先があるので待機してるペンデュラム達もいると。


…もしかしてこの方の所にいるかも!?


と、ふと閃いて連絡してみた。

すると
ペンデュラムの縁組みが得意なペンデュラムがいるので聞いてみます。って。
もしいたら、そのペンデュラム本人に確認とってみます。って。

なにそれー!!!ワクワクするー!


ペンデュラムについて、熱くなってるので長くなりそう。笑
数回に分けて書いていきます。

0 コメント

ハーブの勉強開始

ついに今日からハーブの勉強が始まった。

ハーブの事を学びながら、ハーブティーを飲みながら心もホッとしながら。
穏やかで幸せな気持ちで時間を過ごしてきた。


そしてハーブの先生と色々な話をした。
私が目指している所、私の向かう先に見えているもの。私がなりたい自分。

すると、先生と志が同じなんだって
分かり合えた感覚がして
私たちの周りが明るい光に包まれたのを感じた。
希望の光に包まれたみたいだった。

私が直感で
「この方から学びたい」
って感じた事、行動に起こした事は
正しかったんだな。って実感した。

色々な事のタイミングが不思議に繋がってる。
全ては最適な方向に向かってる。


希望に満ちた心で帰る道
後ろからずっと光に照らされてるのを感じていた。

未来は明るくて
希望が溢れているよ。

続きを読む 0 コメント

息子の怖いもの

息子3歳。
ちょっぴり繊細な所がある。

環境の変化に敏感で、知らない場所や
いつもの場所も雰囲気が変わると不安になってしまう。

最近は私の心の動きにもすごく敏感で
よく分かってる様子。
ママ?
って、心の中を感じ取るように
じっと私の目を見る事がある。

そんな時は、ふっと気持ちを切り替えて
息子への愛で心を満たすようにする。


よく話すようになって、
自分が怖い物を伝えられるようになった。

赤い光が怖い。
赤い丸が2つ並んでると怖い。
光が点滅する様子が怖い。

赤ちゃんの頃、寝室で時々火のついたように泣く事があって。
その謎が最近解けた。
寝室にあるテレビに赤い光2つ点灯してるんだけど、それが怖かったんだって。

赤ちゃんの時から今まで3年間ずーっと怖かったんだね。気付かなくてごめんね。
紙で隠してあげたら、安心した様子。

でも、それを隠すとリモコンが届かなくなるらしく。パパが時々外してる。
そういう時は「ビクッ!!!」となって
ママ!ママ!!あれ!出てる!!!
って教えてくれる。笑

こういった怖いものって
どこからか持ってきた物なんだと思う。
空の上からなのか。
前の人生からなのか。
怖くないよーって言葉じゃどうしようもない物なんだろうから、なるべく怖くないようにしてあげよう。

そして、繊細な心がもう少しラクになるように
心を優しく覆うベールを身につけられるように。
その手助けをしてあげようと思う。

0 コメント