お勉強開始

ハーブティーのお勉強を始めた。まずは独学で。
だってハーブティーと触れ合う生活して来なかったから何も知らないんだもん。
シロウトすぎるのに、ハーブティーの人になろうとする無謀さ。でも特に不安を感じてはいないから何とかなるんだろうと思う。

北海道のハーブを扱いたい。と思ってる。
北海道でハーブを作ってる小さいハーブ農家さんを見つけたので、そこのお試しハーブティーセット。
このハーブは何に効果があるのか…飲みながら香りを嗅ぎながら。図書館から借りてきた本を広げて。楽しい。
もちろんホーリーバジルも扱いたいと思ってたら、北海道にホーリーバジル農家さんも見つけた。そこのホーリーバジルティーも頼んでるから飲んでみるの楽しみだな。

独学でどこまでいけるか。教わりに行った方が早いのは間違いないんだよね。
教わるならこの方から教わりたい…っていう講師の方がいて、そちらも少し動き出しそうな気配。
どうなるか。
とにかく流れに乗っていくだけ。いけ!!