マインドブロック体験記(今さら)

わたしが初めてマインドブロックバスターによるブロック解除を体験した時の事を思い出してみようと思う。
1時間のセッションで確か5個くらいのブロックを解除してもらった。
初めは「ん??これだけなの?」
っていう不思議な、だけど楽しい気分。

それから少しづつ色々な話をしながら
ブロック解除してもらっていくうちに
どんどん気持ちが晴れて明るくなっていく感じ。
頭の周りのモヤが晴れていくような感じ。

そして、最も私が囚われていた気持ち
「流産してしまった悲しみ」のブロックを解除してもらった時には、涙がポロポロこぼれていくと同時に、ふわっと安心感が湧いてきた。
よかった…やっと乗り越えられる。っていう安心感。

そして、ほかほかと温かい気持ちを抱えて帰路に着く車の中、運転している時の晴れ晴れとした気持ち!!
私が1番変化を実感したのは夫の態度。明らかに態度が柔らかくなった。イライラする様子をぶつけてくる事も無くなって、家の中の空気も軽くなった。見違えるほどに。
何よりも私が明るくいられる事が家の雰囲気を変えた。息子に対してもイライラしなくなった。
潜在意識は繋がってるから、自分が変わるだけで周りも変わるって実感した。

お金に対しての意識も変わった。
無くなっていく……って考えだったんだけど、お金の循環を感じられるようになった。払う事で得られるもの、そうする事でまた巡ってくる。
そんなふうな事を思えるようになった。

そして3週間くらい経って気付いた。
あんなに思い出しては何度も何度も悲しんでいた流産の事を、全く思い出していないことに。
そして思い出しても、胸が締め付けられるような悲しみに襲われないことに。
よかったんだって、少しだけでも私たちの元へやって来てくれたんだって思えるようになった。
この悲しみを味わった事で、私は同じ経験をした人の悲しみを分かってあげる事ができる。
そう思えるようになってた。

そんな体験をして、私は自分がマインドブロックバスターになったんだけど、自分でブロック解除できるようになってほんとによかった。
毎日自分の中に湧いてくる気持ちをブロック解除する日々。スッと気持ちを切り替える事が出来るからほんとに助かってる。
あんな事言われた…ってクヨクヨしないし。
ムカつく!!!ってなってもスッと冷静になれるし。小さい頃の何度も繰り返し思い出しちゃう嫌な思い出も。許せない人の事を思い出した時も。
何度も何度もブロック解除。

毎日の暮らしの中で、すぐに簡単に誰でもできるように生み出された手法っていうのを実感する日々。