夫の中身!?

我が家は自営業。私は自営業の嫁。

今は、外で働く事をやめて家業の手伝いをしたり事務経理関係をやったりしてる。

そうしながら、人の気持ちをラクにする人になるための支度中。


私がマインドブロックバスターになって、

自分の事を日々ブロック解除するようになって。

時々、夫のブロック解除もしたりして。

そうしたら、家業が順調に回るようになってきた。

ありがたい事に、途切れずに仕事が入ってくるようになってきた。


まずはありがとう!!と感謝を飛ばす。


急に忙しくなって、納期が迫ってたり

すんなりいかない案件とかもあったりするんだけど…

先日、お昼ご飯の準備をしてる時。

ふと、居間のいつも主人が座ってるロッキングチェアに夫が座ってるのが見えて

ハッと目をやると、いない。

そうだよね。下の工房で作業中だよね…

と、思うも、

何度も何度も夫が座ってるのが見える。

「…夫の中身が休憩してるわ……」

深夜まで残業したり、なかなか進まない案件にメンタル磨り減ったりしてたからな…

と、妙に納得いって。


お昼の休憩の時に

「中身が抜けてそこに座ってるよ。笑

今日は早めに休みなー疲れてるんだよー」

と話すと

「訳の分からないことを言わないでくれ!」

と、言ってたけど

その日は早めに休んでました。


人間無理しちゃだめなんだなぁーって

つくづく思った出来事。