松丸政道さん講座

松丸政道さん講座in札幌

受講してきた。


受講するにあたって、happyちゃんとの自己受容の動画をサッと1度見ただけで、あまり予備知識もなく。

happyちゃんについても実はあまりよく知らなくて…初め名前だけ聞いた時は「ゆるキャラ?」と思ったくらい。笑


そんな私でも、すごく納得できて勉強になった講座だった。

私が今考えてる事や知りたくて本を読み漁ってた事や、今の私の状況も。全てが繋がって

「分かった!!」って心から納得した。


思考がスッキリ。

気分爽快。


昨日聞いた中で一番私が「これだ!」って

思った言葉。


 「体験するために産まれた。

楽しむために産まれた。」


っていう言葉。

これが最近私が探してた事の答え。


空に帰った時にみんなの前でプレゼンテーションをするんだって。

私はこういうことをしてきましたー!って。

その時に恥ずかしくないように生きたい。



そして「直感」の先に「直観」がある。

直感を磨いて直感に従っていくと、「直観」が現れてくる。

直観というのは、心の中から湧き上がってくる

“こうしなきゃいけない。”

“こうするべきだ”

という感覚の事なんだって。

それはもうスピリチュアル的な感覚に近いようなものだ。って。


「…あれ。それって私がなったやつじゃない?

人の気持ちをラクにする人になりたい。ってやつ。」


そう思って、手を挙げて質問してみた。

すると

「それは直観、こっちですね。」と。


やっぱりそうだったー!!!


そうだったのかー。

自分の内側からの声だったのか…。

と、ふかーく納得した。


思考がスッキリ整って

身体の内側からエネルギーが湧いて来るような。

そんなワクワクするような気持ちが続いてる。


行って話を聞いてきて本当によかった。