ホーリーバジルリース

千歳でホーリーバジルの栽培をされている
先日、札幌のイベントでホーリーバジルのリースを販売するという告知を目にして。

ひと目見た瞬間に
「これは欲しいぞ!!」と。

しかしそのイベント期間中は、どうしても札幌に行く事が出来なくて。

とにかく欲しい気持ちは止まらないので
ひたすら毎日願っておいた。

そうしたら!
札幌に暮らす友人から連絡が。
代理で買ってきてもらう事が出来た!!
本当に嬉しかった。
願いは叶うの!本当に!
(心からありがとう。)

それから数週間の後、やっとお迎えできた。

ホーリーバジルは
空間を浄化するチカラもある。
お迎えするまでに時間経っちゃったので
ほぼドライになってるけど、まだ浄化するチカラは残ってるみたい。清涼感が漂う。
とりあえずリビングに飾った。

それから玄関へ移そう。
ホーリーバジルは聖なる植物と言われてるから

「玄関にトゥルシーをかまえる家は聖地なり死神の使者はかように家に入ること叶わず風はトゥルシーの香りを運びて、辺りを浄化す。」

来年は玄関先に植えてみよう。