怪しい占い師

先日、疎遠になっていた義姉がやってきた。
些細な事で、うちの夫とすれ違ってしまい
なかなか修復できずに数年が経っていた。
みんなでしっかり話をして
力を合わせていこう。
心を開いていこう。
これから先、義母をみんなで守っていこうと。

やっと届いてよかったと思う。
私から始まった流れが
夫や周りを巻き込んで登っていくイメージ。
みんなで良くなっていこう。
一緒にいこう。という気持ち。

そんな中で夫からポロっと出た言葉

「おふくろが心配してた。
YOSHIKOが占い師みたいな事始めるんじゃないかって。」


えぇーーーー……。ちがうー
ちがいますよー!!


でも、仕方ないのかなぁ。
義母の世代にはこんな考え方なんてなかっただろうし。
そもそもこういう世界の事知らないタイプの人だしな…。
何となくこんな事やってるよ。って説明したけど理解できなかったんだろうな。
怪しい占い師って事になっちゃったのかな。
義母から見たら怪しいんだろうなぁ。笑

お義母さん
すみません
嫁、こういう方向で進んでいきますね。

私が、手段としてハーブティーを選んだのにも
同じ所からくる理由があって。
そういう世界に興味ない人にも
届ける事ができると思ったから。

「マインドブロックバスター??なにそれ怪しい。」って人でも
スピリチュアルには興味ないって人でも
ハーブティーの現実的な癒しの効果なら
受け入れてもらえると思ったから。

私は
「人の心をラクにする」っていう事を
自分のやるべき事だと思ってるから
方法はなんでもよくて。
ひらめきと、直感で
マインドブロックバスターと
ハーブティー
に辿り着いた。

間違ってないと思う。


早くハーブティーを勉強して
お義母さんに
ハーブティーブレンドして淹れてるって
安心させてあげないと。

でも、
「怪しい占い師の嫁が変なハーブティー始めた」
って
怪しさ倍増しないように願う。笑